よくあるご質問

株式会社正木にお客様から寄せられるよくあるご質問

オフィス移転について

オフィス引越日が迫ってきたのですが、普段の仕事が忙しくなかなか準備が進んでいません。何とか間に合わせたいのですが対応できますか?

正木は、納期の迫ったオフィス移転の案件を数多く経験しており、スピーディな対応でお客様にご好評いただいています。何をどの順で進めればよいのかをアドバイスさせていただきながら親身にサポートいたします。もし本当にすべての作業を期日内に完了することが難しい状況であれば、一部工事を移転後に実施するなどの代替案もご提案させていただきます。

オフィス移転を計画していますが、どれくらい前から相談をすればいいですか?

移転するオフィスの規模によって必要な期間は異なってきますが、9ヶ月前までにご相談いただくのが理想的です。余裕を持ってオフィス移転業務を進めるために、5か月前までにはご相談いただけると幸いです。

社員の業務に支障が出ないよう、土日や連休中にオフィス移転をしたいのですが対応していただけますか?

はい。対応することが可能です。まずはご相談ください。また、休日や夜間の作業になった場合は正木のスタッフが現場管理を代行いたしますので、作業中の立ち会いは必要ございません。ただし、施工前のお打合せと施工後の検収にはお立会いいただきます。連休や長期休暇、年度末の土日には依頼が集中しやすいのでお早目にご相談ください。

現在のオフィスで使用しているオフィス家具を移転先でも使えますか?

はい。使えます。お客様がご希望であれば、寸法や安全面を確認して再利用が可能かを判断させていただき、現状の備品を再利用するプランをご提案いたします。

オフィス移転はどれくらい費用がかかりますか?

移転するオフィスの規模などによって、費用は異なるため明確な回答はできません。ご要件をヒアリングさせていただき正確な見積もりを無料で作成しますので、ご希望の方はぜひ正木にご相談ください。

現状復旧工事はお願いできますか?

工事内容によります。まずはお気軽にご相談ください。

旧オフィスから新オフィスへの荷物の引っ越し作業はお願いできますか?

はい。対応できます。正木は引っ越し作業を含むオフィス移転業務全般に一括で対応することができます。

オフィスレイアウト設計・デザインについて

オフィスレイアウトは何日で作成することができますか?

事前のお打合せ後から7営業日以内を目安に初案を提出し、2回目以降の修正は3営業日以内で対応しています。スピード対応を心がけていますので、お急ぎの方はぜひご相談ください。ただし、規模の大きなオフィスのレイアウト図面作成は時間を要する可能性があります。

オフィスレイアウト図面を失くしてしまったのですが、オフィスレイアウトの相談は可能でしょうか?

はい。対応できます。もし図面を失くされた場合でも、再度正木のスタッフが訪問をして現地で採寸を行い、レイアウト図面を作成しますのでご安心ください。

希望のオフィスを形にしてくれますか?

はい。対応できます。正木はお客様のオフィスへの想いを丁寧にヒアリングさせていただくことを大切にしています。また、お客様のご希望を具体的な形にするお手伝いをいたします。お客様の想いをぜひ我々にぶつけてください。親身に対応いたします。

社員のコミュニケーションが活発になるオフィスの提案をしてもらえますか?

はい。対応できます。従業員の動線や会議スペースを工夫することで社員間のコミュニケーションを活性化することができます。ぜひお任せください。

オフィスレイアウト図面は無料で作ってもらえるのですか?

はい。無料で対応しています。ただし、正木にオフィス家具や内装工事などをご依頼いただく前提での無料対応となります。オフィスレイアウト図面の作成のみをご希望の場合は、有料で承らせていただきます。

オフィス家具について

オフィス家具の組立・搬入はお願いできますか?

はい。対応できます。正木ですべて代行いたします。

書庫の転倒防止工事は可能ですか?

はい。対応できます。正木で書庫をご購入いただいた場合は、ご希望により転倒防止工事も対応いたします。また、ご要望があればすでにお持ちの書庫へ転倒防止工事を行うことも可能です。

購入したオフィス家具に不良箇所があった場合、保証はしてもらえますか?

はい。保証します。正木からご購入いただいたオフィス家具は、最大3年間無償保証がついています。

不要になったオフィス家具があるのですが、引き取ってもらえますか?

はい。対応できます。ただし、廃棄引取料を別途頂戴しております。

オフィス家具を購入する前に、実物を見たいのですが可能ですか?

はい。サンプル取り寄せが可能である商品であればご用意できます。また、東京・名古屋にあるオフィス家具メーカーのショールームに、正木のスタッフがご案内することも可能です。

すでに廃番になってしまったオフィス家具と、同じ製品が欲しいのですが対応できますか?

ご希望の商品の品番を教えていただければ、同じ製品をお探します。もし見つからなければ、同等品をご提案させていただきます。

オフィス家具を自宅用として購入することはできますか?

はい。対応できます。

パーテーション工事について

部屋を間仕切る際に消防署への届け出は必要ですか?

はい。床から天井までを完全に間仕切るハイパーテーションを設置する場合、消防署への届け出が必要になります。

パーテーションの施工を予定している場所に照明や空調があるのですが、施工可能ですか?

パーテーションを一部加工することで、照明や空調のような設備機器の移設をせずに施工をすることが可能です。ご希望であれば、設備機器自体の移設をすることも可能ですが、施工費用が割高になるのでパーテーションへの加工をおすすめします。

パーテーション施工はどれくらいの期間でできますか?

パーテーションはお客様ごとにオーダーメイドで製造しているため、パーテーションが完成してからの施工になります。製造には採寸も含めて10~20日間はかかりますので、早めにご相談いただけますとスムーズな対応が可能です。

オフィスの各種工事について

ちょっとした小工事もお願いできますか?

はい。対応できます。正木は工事の規模や金額に関係なく、喜んで施工をお受けします。業者さんに依頼しにくい小さな工事もお任せください。

土日祝日・夜間に施工をお願いできますか?

はい。対応できます。まずはご相談ください。

施工中の立ち合いは必須ですか?

作業中の立ち会いは必要ございません。ただし、施工前のお打合せと施工後の検収にはお立会いいただきます。

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